ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

最近は戦国IXAも超絶レアリティに翻弄されている

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。

以前、時空覇王伝で「ホワイト英雄満載のプレイヤーにストーカーされる」とつづってみたが、最近は戦国IXAでも同様の事態に陥りつつある。

 

私が以前危惧していた「パワーインフレ」である。

特に天武将満載で合流攻撃をうけるともう何も出来ない。

これを見てほしい。

f:id:sgtyamabuunyan:20130618142931j:plain

これは私が盟友とともに敵拠点を合流攻撃したときの合戦報告書である。

敵(防御側)のスキルレベルの高さもさることながら、

顔ぶれも天武将の毛利元就や極武将の加藤清正などである。

もう普通に天武将が合戦報告書に載るようになっている。

おかげで満足に戦功も稼げなくなってしまった。

 

戦国IXAも時空覇王伝と同じ道を歩むのかなあ。

その覇王伝は明日バージョンアップがなされる。

 

先が思いやられるなあ。

 

それではまた。