読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

スターギャラクシー始めました。そして、時空覇王伝引退検討中・・・

こんにちは。仕事から帰宅しました。5時起きはつらいぜ。

 

さて、また新たにブラウザゲームを開始しました。

その名は「スターギャラクシー」。

スクウェアエニックスプロデュースで、戦国IXAや時空覇王伝などと同じような、

いわば「戦国IXAライクゲーム」である。

 

資源を生産し、兵隊を生産し、そして対人戦で成果を挙げる。

 

まだはじめたばかりだが挑戦し甲斐のあるゲームと感じ取った。

 

しかし一方、時空覇王伝は引退を検討している。

中級者マークが外れてしまい、いざ時空戦に参加しようとするとトップランカー(勿論ホワイト英雄満載)にストーカーされてしまう。

昨日はもうやってられないと腹が立った。

さらに、今月中にアップデートでさらに無課金、微課金プレイヤーが虐待される仕様に・・・

結構弊ブログで記事のネタにしてきたゲームだけに、残念である。

そもそも英雄間バランスが崩壊しきっているゲームだもんね・・・

 

それではまた。

 

追記:時空覇王伝はしばらく内政とデイリー、英雄クイズクエストのみこなすことにしました。

機甲兵生産できるようになったら本気出すかもしれません。