ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

スターギャラクシー始めました。そして、時空覇王伝引退検討中・・・

こんにちは。仕事から帰宅しました。5時起きはつらいぜ。

 

さて、また新たにブラウザゲームを開始しました。

その名は「スターギャラクシー」。

スクウェアエニックスプロデュースで、戦国IXAや時空覇王伝などと同じような、

いわば「戦国IXAライクゲーム」である。

 

資源を生産し、兵隊を生産し、そして対人戦で成果を挙げる。

 

まだはじめたばかりだが挑戦し甲斐のあるゲームと感じ取った。

 

しかし一方、時空覇王伝は引退を検討している。

中級者マークが外れてしまい、いざ時空戦に参加しようとするとトップランカー(勿論ホワイト英雄満載)にストーカーされてしまう。

昨日はもうやってられないと腹が立った。

さらに、今月中にアップデートでさらに無課金、微課金プレイヤーが虐待される仕様に・・・

結構弊ブログで記事のネタにしてきたゲームだけに、残念である。

そもそも英雄間バランスが崩壊しきっているゲームだもんね・・・

 

それではまた。

 

追記:時空覇王伝はしばらく内政とデイリー、英雄クイズクエストのみこなすことにしました。

機甲兵生産できるようになったら本気出すかもしれません。