豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

果たして、今回の武将成長仕様がパワーインフレになるのか?

こんばんは、のどがいがらっぽくなっている豚猫大好きぶーにゃんです。

 

今回は戦国IXAの話。

さて、この間のアップデートで、

「どんなにランクアップしてもHP回復速度が鈍化しなくなった」

「ランクアップすると、剣豪系以外は一度につき最大兵士数が100上昇(最大500上昇)」

が加わった。

 

もちろん、私の自慢武将、浅野幸長も、

f:id:sgtyamabuunyan:20130427142910j:plain

前は2950であったのが、

f:id:sgtyamabuunyan:20130517175549j:plain

3050に上昇している。

 

しかしこれは、天武将にも適用される。

私が危惧するのは、これが、「戦国IXA全体がパワーインフレに陥らないか」ということ。

つまり、超絶レアリティ武将一人に、それ以下の武将が束になってもかなわない状態に陥らないのかということである。

 

実際、時空覇王伝が早速この問題にはまってしまっている。

陣形の概念を取り入れたはいいが、有利を取れる陣形もち+率いれる英雄数の多さが完全に戦力差になってしまっており、ホワイト英雄を多く抱えるプレイヤー無双になってしまっているからだ。

 

戦国IXAが時空覇王伝と同じ状態に陥らないことを祈るのみだ。

 

それではまた。