ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

真メガンテⅳ、購入予定です。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

今日は暑かったですね。

 

さて、そろそろ「真メガンテⅳ」こと「真・女神転生ⅳ」が発売される。

久々に3DSの新作ソフトを購入することになる。

昨年のカルドセプト以来である。

 

・・・え?「メガテン」の間違いではないかって?

バカヤロ、私の中では女神転生の略称は「メガンテ」なんですよ!

あの一瞬で全滅に追いやられる戦闘の緊張感、まさにドラクエのメガンテではないですか。

 

そしてメガンテはあの「ポケットモンスター」の親方的存在といっても良い。

敵を仲間にしてパーティ強化していく。まさに後のポケモンである。

 

それではまた。