豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

今までブラウザゲームに貢いできた金額

こんにちは。あいかわらず5時起き出勤が眠気地獄でつらい、豚猫大好きぶーにゃんです。

 

今回は、今までブラウザゲームの課金サービスにどれだけ貢いできたかをつづろうと思う。

課金の目的は色々あると思う。

「面白いコンテンツ維持へのお布施」「トップランクに行きたいためにレア物を当てるためのくじ引き」「キャンペーンやってるからなんとなく・・・」などなど。

 

では、ゲームごとの課金額を公開する。

「ブラゲ経営塾」・・・3000円。これはキャンペーンのためなんとなく。

「ディヴァイン・グリモワール」・・・3000円。これはVIPレベルアップによるログアウト時の遠征エリアを拡大させるため。

戦国IXA」・・・6000円+500円ちびちび。ランクアップ合成のための素材が欲しくなり、ちびちびレベルアップさせるだけではおっつかなくなったため。あと、500円ちびちびは要らないスキル解除と新しいスキル付加の確率を高めるためでもある。

「時空覇王伝」・・・500円。以前の記事にもつづったとおり、190円キャンペーンとお布施。

「ブラウザMC☆あくしず」・・・6000円。本当は3000円でとどめようと思ったが、EXチケットを手に入れるためには3000円分のくじをまとめて引かなくてはならなかったため。このゲームはブラウザ三国志と比べカード入手機会が絶望的に低いため、手を出してしまった類。

ブラウザ三国志」その他は今のところ無課金ですわ。

 

まあ、こんなところ。これって何課金になるんですかね。微課金・・・でもないような気がする。

 

それではまた。