豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

王女サロメだけではない。外務省要員を大成長させなければ。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

昨日、王女サロメを外務省要員として育成する旨をつづった。

しかし、王女サロメだけでは不十分な状況になってきた。

 

それは、平時戦での空き地攻撃について。

「有利な陣形です」と外務省スタッフの言葉を信じて所領取りをしたら、

とんでもない返り討ちにあった。

兵士数数千くらいはぶっ飛んだんじゃないだろうか。

f:id:sgtyamabuunyan:20130430183224j:plain

「陣形が有利か不利か」だけでは不十分だ、私はそう思った。

連合の掲示板で、外務省要員の外交力を鍛えると、陣形だけでなく勝敗予想してくれるという話を聞いた。

もちろん攻略Wikiにも攻撃力の目安などは記されているが、シーズン1のデータしか記されていないようだ。

手探りで進めていかなくてはならない。

そこで必要なのが勝敗予想。

これが無いといつまでたっても無駄に兵士を溶かすだけである。

戦国IXAブラウザ三国志同様、時空覇王伝にも「シーズン」の概念が存在するのだ。

時空戦に備えるためにはスピードが命だ。

そのためにも平時戦での勝敗予想は重要だ。

英雄の経験値稼ぎ、そして新しい所領獲得のためにも。

 

さあ、外務省要員を鍛えよう。

そして、平時の訓練を有利に進めようではないか。

 

それではまた。