読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

連合軍が組めるって、良いよなあ。

時空覇王伝

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。

本日から、シーズン2度目の時空戦が始まった。

まずは本日当たった銅召喚からのゴールドカード。

f:id:sgtyamabuunyan:20130422174435j:plain

王女サロメ。

武性、知性、芸術、外交の4つのカテゴリーが3桁。

どのように育成しようか。

内務省要員か、外務省要員か、軍事省要員か、それとも実戦部隊か。

 

さて実戦といえば、時空戦で敵要塞に攻めてみたが、全然歯がたたない。

こっちの兵力だけが異様に削られる。

 

そしてその敵が攻めてきた。

結果。

f:id:sgtyamabuunyan:20130422174920j:plain

ほう、連合軍ですか。

要は戦国IXAの「同盟員による合流攻撃」である。

あわてて防衛部隊を配置したがぼろぼろ。

こういう連合って、本気に殺しに、そして稼ぎに来るからなあ。

戦国IXAもそうだけど。

うちの連合はまったり放任主義ですからなあ。むつかしいなあ。

 

ちなみに、連合軍攻撃は、

戦国IXAの合流攻撃と違い、

事前に連合構成員同士で打ち合わせて合流する。

「合流攻撃したいけど他メンバーに合わせられず合流失敗」がない。

 

いやはやソロで立ち向かうには対人戦マップは厳しいですなあ。

 

それではまた。