読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

時空戦の概要をご紹介。

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。

また、銅召喚でゴールドカードを引き当てました。

f:id:sgtyamabuunyan:20130416134545j:plain

武性、知性、外交に長ける直江兼続

本当に時空覇王伝ではくじ運が良い。

しかし逆に戦国IXAではくじ運が悪くなっている。

炎くじから「上」武将(下から2番目のレアリティ)が出るようになってきたし。

いっそのこと戦国IXAにも直江を頂戴!

 

さて、本日は時空戦、戦国IXAにおいては合戦にあたるイベントについて記述する。

まずは時空戦マップと呼ばれる専用マップに「本営」を作り、

そこに自軍パーティを派遣する。

f:id:sgtyamabuunyan:20130416135208j:plain

真ん中が私の本営。戦国IXAで言えば出城にあたる。

そこから右上にある「ワープする」をクリックし、「敵軍マップ(対人戦)」「暗黒マップ(対NPC戦)」に今度は送り込む。

f:id:sgtyamabuunyan:20130416135527j:plain

今回は暗黒マップに派遣した。紫色の建物が敵陣営の拠点である。

これらに攻撃を加えて撃破することでポイントを稼ぎ、対人、対NPC問わず多くのポイントを稼いだ陣営の勝利となる。

戦争マップが用意されている以上、自分の本拠(内政拠点)が攻撃されることはない。(もちろん、戦争マップに設置した本営が他プレイヤーに攻撃されることはありうる)

 

これはいい合戦方式だと思った。

戦国IXAの場合、防衛側の内政拠点が直接攻撃対象となっており、結果攻撃側が圧倒的有利なシステムになってしまい、合戦の意義が破綻してしまっている。

しかしこれなら、お互いイーブンの状況で戦争が出来る。

 

時空覇王伝、これからも注目していきたい。

それではまた。