豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

さあ、修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。

こんなことを言ってたら、親父から「だったらアレフかひかりの輪に入れ!」と言われます。

オウム真理教地下鉄サリン事件から18年か。死刑執行まだかなあ。

 

いや、本当に時空覇王伝で修行三昧なんですよね。

時空覇王伝における修行は、戦国IXAにおける「秘境探索」に近い。

「経験の道」「資源の道」「夢幻の道」「至上の道(ある程度の課金が必要)」の四種があり、

それぞれ2時間、4時間、6時間、8時間コースがある。

(8時間コースは領主レベルが23以上ないと選べない)

f:id:sgtyamabuunyan:20130409170834j:plain

これが武将たちが修行を行なう場、修行の門。

修行を終えると武将たちは経験値や資源、ゴールド(ゲーム内通貨)を得る。

そして領主経験値も上がる。

 

時空覇王伝も、領主レベルを上げることでより多くの所領を得られたり、

より上級の生産施設を建設することが出来るようになる。

これも戦国IXAと似ている。

 

というわけで、今はとにかく「修行するぞ!修行するぞ!」なのである。

 

それではまた。