ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

圧倒的に足りない鉄砲攻撃要員

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

今回も戦国IXAについてつづります。

まずはこれを見てほしい。

f:id:sgtyamabuunyan:20130404184648j:plain

昨日のログインキャンペーンで得た炎くじからゲットした愛姫である。

槍および鉄砲攻撃アップのスキルを持っている。

 

しかし、私の武将コレクションでは、

鉄砲攻撃のスキルを持っていて、

かつ大兵力を率いられる武将が圧倒的に足りないのだ。

愛姫のほかには、

f:id:sgtyamabuunyan:20130404185200j:plain

年明けのイベントで得た蛍や、

f:id:sgtyamabuunyan:20130404185248j:plain

同武将合成で鉄砲隊剛撃が付加した蜂須賀至鎮や、

f:id:sgtyamabuunyan:20130404185453j:plain

志賀親次くらいしかない。

これはシーズン後半で騎馬鉄砲が生産できるようになっても、

圧倒的にうまく扱える武将がいないことを意味する。

たとえば浅野幸長あたりに、

鉄砲攻撃系のスキルを付加できれば、

もっと活躍できる余地が生まれるのだが。

 

武将取引で競り落とすという手段もあるのだが、

できれば自分でくじを引いて当てたい。

 

それではまた。