ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

いつ本気を出そうか、戦国IXA。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

今回は戦国IXAについてつづります。

 

新シーズンが先月29日に始まってから約一週間。

城主レベルは10。最初の所領は★6をゲット。

次は近所に★8-33342(森林3、綿花3、鉄鉱山3、畑4、池2の意味)があるので、

これをゲットしたいと考えている。

 

で、戦国IXAWikiをプリントアウトしたものがあったのでそれを調べたら、

攻撃力が143560いるとのこと。

 

さて、今の武将たちでそれは達成可能なのか。調べてみた。

f:id:sgtyamabuunyan:20130222034906j:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20130115040348j:plain

まずは馬部隊の主力、立花宗茂と浅野幸長にご登場願おう。

これに騎馬兵を満タンにすれば、攻撃力は、

立花宗茂=2620*12=31440

浅野幸長=2950*12=35400となる。

これにイベント「紅白IXA合戦」で得た武田信玄と、

炎くじで手に入れた山県昌景をプラスする。

武田信玄=2620*12=31140

山県昌景=2410*12=28920

これらを合計すると、

31440+35400+31140+28920=126600となり、

とても足りない。

ただ、ここに「実指揮補正」を加えてみると・・・

先述の4人は統率ランクがすべてAである。

Aの場合、攻撃力に105%の補正がかかる。

早速計算。

126600*1.05=132930。かなり近くなってきた。

そして、武将自身の攻撃力もプラスせねばならない。

現在の攻撃力

立花宗茂=3173、浅野幸長=3590、山県昌景=861、武田信玄=892

3173+3590+861+892+132930=141446。140000の大台を超えたがまだ足りない。

そこで最後の切り札、スキルである。

立花宗茂は神風襲来L5で、攻撃力に2.5%アップの必中補正がある。

これを計算してみると・・・

141446*1.025=144982.15

おお、わずかながらオーバーした。

さらに浅野幸長の鷹視狼歩などが発動すればもっと攻撃力は増大する。

 

結論。これら4武将の騎馬兵を満タンにすれば★8領地をゲットできる可能性大。

・・・取らぬ狸の皮算用で申し訳ないが。

 

それでは今回はこれにて。