豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

ディヴァイン・グリモワール、大型アップデート実施。ダンジョン攻略ステージは2に減少。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。

「ディヴァイン・グリモワール ラビのたわむる大地」

f:id:sgtyamabuunyan:20130401173345j:plain

以前の記事で紹介した、カードバトルゲーム「ディヴァイン・グリモワール」。

先月、大型アップデート「ラビのたわむる大地」が実装された。

新カードの大量投入、最高レベルが50から60にアップ、一人用ステージに新しい舞台が加わるなど、大掛かりな手が加えられたが、何より・・・

「ダンジョン攻略のためのステージ数が3から2に減少」

したことが大きい。

以前の記事で「ダンジョン攻略は30分以上拘束される」とつづった。

ダンジョン攻略のお誘いがかかると、内心めんどくさいなあと思いつつ、

断ると悪いかなあと付き合っていた。

4人で一緒にダンジョンボス攻略に当たるのだが、

そのボスがHP、デッキ保持カード数ともに多いのだ。

当然、一戦終了までの時間はかかる。

それが3ステージも続けば、けっこう神経をすり減らされる。

それが3ステージから2ステージへと、3分の2になれば、

(戦況によって多少の差異はあるが)攻略にあたる時間が短縮される。

これは非常にありがたい修正であった。

攻略すればくじ引き形式でゲーム内通貨やアイテムなどをゲットできるため、

攻略のしがいがアップしたといえる。

 

皆様も、これを機会にぜひ一度プレイして欲しい。